土曜日も暑かったが、日曜日は日差しも強くてもっと暑く感じた。朝は2度寝をしてしまいやっと布団から出たのは9時前、もうかなり暑くなってきていてお山も自転車ももう無理かと諦めた。

午前中は、玄関横にある部屋の小窓に最近ハトがよく止まっているので、追加購入していた鳥よけとげマットの設置作業。ちょっと手の届きにくい部分もあって汗だくになって作業したが、これでハトが来なくなるのなら問題ない。作業中向かいの引越されて空き部屋のベランダから、ハトが8羽くらいこっちをじーっと見ていた。もうこっちには来んといてな、お願いだから。

無事設置も終わってお昼ご飯、ちょっと出る予定があったのでついでに外食ランチ。

DSC09043

昨日もアホほど飲み食いしたというのに、このボリューム。でも自分は車なのでノンアル(泣

DSC09048

それから家に帰って、最近の行きつけの上新庄には腹も一杯なので行かず、近所のたこ焼き立ち呑みで生ビールと焼酎を2杯呑んでから、岸辺の本格角打まで。ちょっと早めに行ったのでのんびりする事が出来てよかったけど、後から来たおじーちゃん戦争の話はやめて、、、。