“チャーハン全体をまとっている黒こしょうのような正体は、焦がしにんにく。にんにくがガツンと効きながらも、大ぶりにカットされたネギの香りが口に広がりクセになる味わいです。大きく切られた焼豚の美味しさも味のポイント。味も香りも食感も、全ての評価において断トツの冷凍チャーハン1位に君臨です!”

DSC09083

なんか最近の冷凍チャーハンのレベルが町中華並みに美味いと、TVで見たのが気になっていたので試しに買ってみた。

DSC09084

レンジでも美味しいというので試してみる。冷凍のままお皿に出して、そのままレンジ600°で5分30秒(300g)。 食品メーカーの企業努力を感じずにはいられない。

DSC09085

付け合わせにラ王、醤油味。もちろんビールも。

DSC09086

やはり思っていたほどパラパラ感はなかったが、ゴロゴロの具材で確かに味はしっかりガツンと濃い目で美味しい。フライパンで炒めても美味しそうだけど、レンジの方が簡単でいいかな。コレならカミさんが作る炒飯よりも、、、間違ってもそんなことは言っちゃいけない。