DSC01595

この日は家を出てから西へ向かう、万博公園→山田→豊中。

DSC01600

結構アップダウンがあるのでちょっとだけ疲れてしまった、そこを左に。

DSC01602

176号線を走るのはつまらないので、桜塚商店街を抜けて岡町→曽根→服部天神へとブラブラ。

DSC01613

ネットで1月いっぱいで閉店と書いてあったのはガセネタか?ちゃんとやっているじゃないか!
隣の政宗屋が閉店していたので、間違えた情報だったのかな?でもかなり嬉しい!予定では次の庄内にある “庄内うどん” に行く予定だったけど、この外観に痺れてしまって予定変更。

DSC01610

きゃー、ステキなカウンター。白いかっぽう着姿のおばちゃんもとっても素敵。

DSC01605

天ぷらそば280円!しかもとろろ昆布入り。一番安いそば210円でも天かすと昆布が乗ってるらしいけど、それって東京だとハイカラそばに昆布入りになるんとちゃうん?210円でっせ。

DSC01608

どれも値段は安いし、そばはかつお出汁が効いていてとっても美味い。

DSC01611

お味、雰囲気、CPともに今までで一番レベルが高いかもしれない。またすぐに行きたい!

DSC01624

庄内うどんのハシゴはやめて、庄内→三国→神崎川に出て、岸辺を通って家路に着いた。