実はカミさんは昔からなぜか端切れ布を集めてるので、今回のマスク騒動で暇さえあれば布マスクを作っている。布の柄を上手くトリミングしてデザインの良いのを作っているが、まだ家には使い捨てのマスクが十分ストックもあるので、布マスクを使う事はないのだけど。

DSC03469

先日岸辺の本格角打ちの常連さんの、尺八の先生に見せてもらって凄く良いですねと写真を撮らせてもらった布マスク、その話を作られたお方に話したところ自分用にも作ってもらえた。

DSC03467

家でせっせと作っているカミさんにも、他の人が作ったのを見本になるかと見せてあげて、ゴム紐の部分はパンストやねんでと言ったら一言「気持ち悪ぅ〜〜」やて。 

女性同士やと競争心もあるのかな、コレは家に置いとくのはマズそうなので事務所に持って来ておく事にした。使っている布のセンスは、カミさんの方がダントツに良いのだけどな、、、。