以前からそばポタで前を通るたびに、気になっていた焼きぞば専門店。カミさんがTVで見て、こんな店があるの知っている?って聞くから、ああ知ってるよ。今度行ってみようか、と話していた。

DSC08563

バスに乗って吹田まで出て、そこからちょっと離れているので歩いて行く。カミさんはどちらかと言うと、こちらの方が気になっているみたいだが、この日は素通り。

DSC08564

通りを挟んで隣にある、焼きそばの専門店。

DSC08574

以前行った今里の焼きそば専門店とは、まるで違うお店「焼きそば専門店 ロン」。

DSC08566

メニューは至ってシンプルでこんな感じ、ぶた焼きそばも気になるが、やはり初めてなので店名の入った「ロン風焼きそば」750円にしよう。

DSC08569

ネットで調べている時に、メニューにビールがなくて心配していたが赤星中瓶があった。

DSC08570

出来上がったロン風焼きそば、やや平たい太麺にネギ、牛肉、玉子の一風変わったビジュアル。

DSC08572

思った以上に濃い味で、ビールのアテと言うよりも白ご飯が合いそうな感じ。

DSC08573

カミさんが注文したバカ焼きめし550円、これも焼きそばと同じソースが使われているみたいで、かなり濃い味で少し分けて貰ったが、焼きそばと一緒に食べるのはちょっとキツかった。

DSC08575

隣にあるマンモス弁当のお店、メシが売りのようでメガ盛り弁当があるらしい。

DSC08589

そのまま家に帰るのも寂しいので吹田の商店街に戻って、ちょっと気になっていたお店まで。

DSC08578

お腹はある程度膨れているのでアテは軽いもので、飲み物はハイボールを注文。

DSC08579

しかし、焼き場の前の席はすごい煙で煙いし、目が痛くなって来た。

DSC08588

カウンター奥の席が空いたので、おねーさんに頼んで席を移動。

DSC08582

これでやっと落ち着いて飲めると追加したメガハイボール、思った以上のボリュームが嬉しい。

DSC08583

そして〆の、トマトチューハイ。

DSC08586

先ほどのお店で食べ足りなかったみたいで、カミさんは焼き鳥をバンバン注文していたが、こちらのお店を大層気に入ったみたいでよかったな。

DSC08642

今朝の万博外周ウォーキング120回目、外が気になりながら傘を持って出発。

DSC08643

まだ降っていないと思っていたが、もう既にかなりの雨が降っていた。

DSC08651

家の中はムッとしていたけど、外に出ると雨のおかげで涼しくて気持ちがいい。

DSC08657

空は鉛色で変わらないので、地面ばかり見ながら歩く。

DSC08660

台風も近づいているし、今日は1日こんな調子だろうな、、、。