「旅する水曜日」ドランク塚地のふらっと立ち食いそば 激戦区・日本橋&神田人気店巡り。

立ち食いそば1

早い!安い!うまい!庶民の味方「立ち食いそば」が今熱い!

ドランクドラゴン塚地武雄が東京有数の立ち食いそば激戦区でどうしても食べたいそばを求め、ふらっと旅をします。ビジネスマンの街日本橋で昼に一杯、そして夜には庶民の街神田で〆の一杯。じっくり店を下見してまわり、食べられるのは昼夜一杯ずつのみ。こだわりあり、人情ありのほんわか立ち食いそば巡り旅!

立ち食いそば

BS日テレ6月29日(水) 放送、そして今夜7月6日にはそばの聖地・信州をめぐる旅が放送される。

立ち食いそば3

ああ、堪らない、羨ましい、行く事が出来ないのが何とも悔しい。

立ち食いそば7

大阪では考えられない、立ち食いそばの激戦区!こんなにあったら、毎週困らないのにな。

立ち食いそば4

うわぁ、東京では酒も飲める立ち食いそば屋もあるのか、本当に羨ましい。

立ち食いそば5

しかし一つだけ気になったのは、塚地が全く立ち食いそば屋の知識がないってとこ。多分初めて立ち食いそば屋に入ったんだろうな。まあ、自分も東京の立ち食いそば屋は知らないので、驚く場面は塚地と同じだったが。なんて事を言いながらも、今晩の第2弾 信州そば編も楽しみでならない。

DSC08686

今朝の万博外周122回目ウォーキング、今朝も割と涼しかったがちゃんと目が覚めた。

DSC08693

家を出た時はまだ暗かった東の空が、段々赤く染まりつつある。

DSC08694

電動のレンタサイクル雨ざらし、家根くらい付けてあげたらいいのに可哀想。

DSC08695

ああ、もう少し遅くに出ていたら、太陽の塔あたりは今頃はピンク色一色だっただろうな。

DSC08702

毎朝お会いするジョキングおじさん、よく見たら左のソールの一部ゴムが取れていて自分と同じ。

DSC08707

わかるかな〜、雲の合間にちょっとだけ虹が出来ていた。

DSC08711

もう雨は大丈夫みたい、思ったより大阪は台風の影響はあまりなかったな、、、。